人気ブログランキング | 話題のタグを見る



えっぐたるとが旨い!マカオで泊・遊・食をメインに現地情報お届けします!

by genchi_mfm
 
アントニオにて
皆様こんばんわ。
毎度おなじみ、
知り合いの結婚式のビデオレターで、
クアラルンプールにいる友人と遠隔漫才のビデオと撮って、
熱が入りすぎて見逃してしまった、スタンレー・フ~です。
私がツッコミの部分を一人でやって、相手も一人で撮って
それを編集するんです。笑 私やりませんけど編集。。。笑
気が付いたら3時間以上ネタ合わせしてて、今日はのどがガラガラです。
ワールドカップサッカー日本代表の歴史的勝利も終わってました。。。
・・・笑 34歳の大の大人が夜な夜なやってるなんで、アホですね。

そんなことで今日はアントニオ、ミシュランブック掲載店、
このお店で食べた料理のことちょっとご紹介します。
どんな人なのかなって思ったら、普通のおじさんでした。
アントニオ。
アントニオにて_d0160264_2057139.jpg

先ずはサングリア
赤ワインとソーダとフルーツですね。
こちらのお店はりんごだけでしたが。
結構さっぱりしてて飲みやすい。
グビグビいけるので、気が付いたらベロベロになる恐れありですね。
アントニオにて_d0160264_20575298.jpg

塩ダラのコロッケ。これは日本のコロッケの起源だそうです。
昔、地元の鶴見川の源流の泉を見に行った時の事、思い出しましたよ。
ポルトガル人がマカオ経由で、日本に持ち運んだんですって。
それを思いながら食べるこのコロッケみたいなやつ。ウマいです。
中はジャガイモと塩ダラだけ。すごくシンプルなんですが、
マカオに行ったらこの料理お試しあれ!
写真は4ッですが、1オーダー5ッです。
これは私が勢い余ってパクッと食べちゃったのです・・・笑
失礼しました。
アントニオにて_d0160264_20592099.jpg

続きましてまたまた出ましたアフリカンチキン。
こちらのお店はココナッツとカレーの風味が絶妙で、
これと一緒にご飯食べたい!ですね。
ちょっと油っぽいですが、そんなときはサングリアを飲んだら一発でサッパリです。
濃い味が好きな人、確実に好きですね。

席予約して欲しい人。
私が御取りしますよ。
ご連絡あれ!

現地INFOへ
現地INFOウェブサイト


http://www.antoniomacau.com/

António
Rua dos Negociantes No. 3, Old Taipa Village, Taipa, Macau

地址:
澳門仔舊城區客商街3號地下安東尼奧

Reservation Tel: (853) 2899 9998
Email: reservations@antoniomacau.com

Opening Hours:
Monday - Friday : 12pm – 3pm; 6pm – 12am (last order: 10:30pm)
Saturday, Sunday and Public Holiday: 12pm – 12am (last order: 10:30pm)

それではまた今度!
by genchi_mfm | 2010-06-15 21:09 | グルメ
<< セナド広場にて 激ウマフレンチ情報その2 >>


おすすめサイト
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoマカオ
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト



香港に行ったら街市!!
生粋のひょんっこんやんの書いているDeep inside 街市 ブログ!
「街市街 弐:香港情報たっぷり!」クラブ

マカオ情報から不動産まで盛りだくさん!マカオ観光マカオ不動産投資情報局

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




キングオブ香港マカオブログ


ランキングはこちらをクリック!

フォロー中のブログ
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧